アメリカに水泳留学するメリット - 使える英語を身につける高校生向け海外英語研修ならツアーオデッセイ

ご相談はこちら

ホーム > 留学に関して知っておきたい基礎知識 > スポーツ留学について > アメリカに水泳留学するメリット

水泳のスキルアップをしたい人は

水泳のスキルアップをしたい人は

水泳は、小学校の授業で行っていることも多く、習い事としても定番のスポーツです。
中学校や高校、大学で水泳部に所属している人も少なくありません。
日本でも、有名な水泳選手やコーチがいるため、十分に水泳を学べる環境が整っていますが、アメリカにスポーツ留学をして本格的に水泳のスキルアップを目指してみてはいかがでしょうか。
世界から多くの人が、水泳を学びにアメリカに留学しにいきます。
アメリカにスポーツ留学する理由としては、記録が伸びない、スキルを学びたい、世界中の水泳選手と練習し刺激を受けたいなどです。
また、アメリカのカリフォルニアは温暖気候に恵まれ、年中水泳ができる環境が整っていることもあり、水泳のスポーツ留学先としてとても人気があります。
水泳以外にも、アメリカの文化を学ぶことができ、新しい体験もできるでしょう。
水泳のスキルアップを望む人は、アメリカにスポーツ留学を検討してみてはいかがでしょうか。水泳のスキルアップをしたい人は

カリフォルニアで水泳を学ぼう

水泳は、アメリカの中でも人気のあるスポーツです。
競技人口も非常に多く、カリフォルニアは激戦区になっています。
気候も水泳を練習するのに最適であるため、練習に集中することができるでしょう。
初めて留学を経験する人や、海外に行ったことがない人は不安に感じることもたくさんあるのではないでしょうか。
その不安の一つは、言語が挙げられます。
英語ができなければ、アメリカでの生活にも慣れることができません。
コミュニケーションが取れないため、コーチや仲間の言葉が理解できずに悩む場合も少なくありません。
英語が苦手な人は、言語学習もプログラムに取り入れてみてはいかがでしょうか。
水泳の練習と同時に、語学学校に通うことで語学学校での友達もできます。
英語をなるべく早く習得したい人は、友達をつくり英語で話したり、聞いたりすることに慣れるのが一番の方法です。
異文化交流をして、できるだけ英語で話す機会をつくりましょう。

ビザを取得しなくても留学できる

日本人はアメリカにビザを取得しなくても3ヶ月以内であれば、観光として留学することができます。
もちろん、ビザを取得すると3ヶ月以上滞在することができるため、長期でスポーツ留学したい人は、ビザを取得しましょう。
不安な人は短期留学をして、留学生活がどのようなものか体験してみてはいかがでしょうか。
英語に不安を感じている人が多いですが、語学学校の授業を体験することで少しアメリカの文化に慣れることができるかもしれません。
水泳を学ぶ環境が整っているカリフォルニアにスポーツ留学を検討してみてください。ビザを取得しなくても留学できる

pagetop