アメリカにラクロス留学をする理由と - 使える英語を身につける高校生向け海外英語研修ならツアーオデッセイ

ご相談はこちら

ホーム > 留学に関して知っておきたい基礎知識 > スポーツ留学について > アメリカにラクロス留学をする理由と

アメリカにラクロス留学をする理由と

アメリカへラクロスを学びに

ラクロスという競技に興味があるという人や、実際にやっているという人も多いのではないでしょうか。
ラクロスは、網のついたスティックを使用し、ボールを相手のゴールへシュートをして、点を取り合うスポーツです。
ラクロスの魅力は、パワフルなプレーです。
特に、男子ラクロスの試合は、ボールがとても早いためゴールシーンも目で追うのが難しいでしょう。
ラクロスの始まりは、北米の先住民が狩りに必要な耐久力や勇気を高めるために行っていた格闘技でした。
また、神とのつながりを深める儀式のような意味もあり、精神と肉体を鍛える目的に行われていたのです。
今では、ラクロスという競技になっていますが、日本ではまだ歴史が浅いスポーツと言えるでしょう。
日本でラクロスをしている人もいますが、スキルアップのためにスポーツ留学をしてみてはいかがでしょうか。
スポーツ留学をするのであれば、アメリカがおすすめです。
日本ラクロス協会創設理念の一つに、国際交流があります。
海外のラクロス選手とコミュニケーションを取り、国際的な人材交流を深め、人間的な視野を広げるなど具体的な意義があるのです。
ラクロスを通じ、海外選手との交流を兼ねてアメリカにスポーツ留学してみてはいかがでしょうか。アメリカへラクロスを学びに

ラクロスの練習と言語学習

アメリカにラクロスのスポーツ留学をして、日本以外の国を知ることも大切なことです。
ラクロスのスキルアップをするためには、英語も学ぶ必要があります。
ラクロスを学ぶためのスポーツ留学ですが、日本語で教えてもらうことができないため、ラクロスの練習をしつつ、言語も学びましょう。
英語が上達することで、ラクロスに関してもコーチや仲間とコミュニケーションが取れるようになり、充実した日々を送ることができます。
アメリカには、スポーツ留学をしている日本人が多く、できるだけ生活上のコミュニケーションは英語で行いましょう。
日本人同士は、母国語で話してしまうことが多いですが、アメリカの文化に飛び込むことが大切です。

新しい体験を楽しもう

アメリカのスポーツ留学は、ラクロスの練習と言語学習を半日ずつ行うことが一般的です。
全日ラクロスの練習ができるプログラムもありますが、英語に自信がないという人は、まずは半日ずつ分けて練習してみてはいかがでしょうか。
言語学習でも新しい友達ができるため、より楽しいスポーツ留学になります。
スポーツ留学は、ただスポーツを学びに行くだけではもったいないです。
日本では体験できないこともたくさんあります。
スポーツ留学を通して、新しい体験を全力で楽しみましょう。新しい体験を楽しもう

pagetop