アメリカに陸上留学するメリット - 使える英語を身につける高校生向け海外英語研修ならツアーオデッセイ

ご相談はこちら

ホーム > 留学に関して知っておきたい基礎知識 > スポーツ留学について > アメリカに陸上留学するメリット

アメリカに陸上留学するメリット

アメリカにスポーツ留学するメリット

アメリカにスポーツ留学する人が多くいます。
スポーツ留学には様々な種類がありますが、そのひとつに陸上があり、スキルアップしたい人はアメリカにスポーツ留学をしてみてはいかがでしょうか。
アメリカでの陸上は、野球やサッカーのように課外活動として成立しており、各年齢層にプロ育成チームがあります。
また、陸上を学ぶ環境が整っており、質の高い400メートルトラックで走ることができるでしょう。
アメリカの中でもスポーツ留学で陸上のスキルアップをしたい人におすすめの場所は、カリフォルニア州です。
カリフォルニア州は温暖気候に恵まれ、雨が降ることはあまりありません。
そのため、いつでも屋外競技場で走ることができるのです。
陸上を学ぶ環境が整っているアメリカですが、ひとつ注意しなければならないことがあります。
これから、アメリカでスポーツ留学をしようと考えている人は注意点も確認しておきましょう。

勉強と陸上を両立しよう

アメリカでは、多くの大学が陸上に限らず、すべてのスポーツと勉強の両立が求められます。
例えば、陸上で素晴らしい成績を残していても、勉強の成績が悪ければ練習に参加できなかったり、試合に出場することができません。
陸上のスキルアップだけを望んでアメリカにスポーツ留学をする場合であっても、英語という言語の壁を乗り越えて陸上も勉強も頑張らなければならないのです。
陸上の成績も勉強の成績もよければ、奨学金を獲得することができます。
日本では奨学金制度を利用すると、社会人になったときに返済をしなければなりませんが、アメリカの大学では、返済不要の奨学金制度があるため、学費をおさえてスポーツ留学ができるのです。
アメリカへスポーツ留学をする人の中には、奨学金を獲得し、4年生の大学へ編入し、陸上を学び続ける人も少なくありません。
スポーツ留学はお金がかかるため、経済的に余裕がなければアメリカへ陸上を学びに行くことができないというイメージがありますが、勉強も頑張って返済不要の奨学金を獲得することを目指せば、誰でもアメリカにスポーツ留学することができます。

アメリカの大学で陸上を学ぶのであれば

アメリカの大学で陸上を学ぶのであれば、「マーセッド大学」を検討してみてはいかがでしょうか。
マーセッド大学は、陸上を学ぶ環境が整っており、選手全員が自分の種目に専念することができます。
また、勉強面でもサポートが充実しており、英語が苦手な人も語学学校に通って、英語を学ぶことができるのです。
毎週末には大会が開催され、毎週遠征で大会に出場します。
移動中には、ミーティングをしたり、選手やコーチとコミュニケーションをとることができるため、充実したスポーツ留学生活を送ることができるでしょう。

pagetop